FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

嘘を愛する女

2018/02/12
●「嘘を愛する女」
監督・脚本 中江和仁
キャスト 長澤まさみ 高橋一生 DAIGO 川栄李奈 吉田鋼太郎

公式サイト

これ、予告編をみてメチャみたいと思っていたのですが、いざ公開になった後、予告編ほどではなかった・・・などなど余りハードルを上げすぎると、どうでしょう的なレビューをみて、何となく優先度が落ちていたのです(レビューって地味に影響力大)
でも、やっぱり見たい思って行ってきました。

結論からいうと、そういったレビューで若干ハードルを下げて臨んだので、結構面白かった!という感じかな。(あげたりさげたり忙しww)
ww)

川栄李奈の役と言い、結構キャラのたった役が多いので、そのへんは結構楽しめます。
DAIGOも吉田鋼太郎さん扮する探偵の部下のハッカーの役だけれど、髪型あまりに違うんで、誰だろうってここまで出てるんだけどなかなか名前が出てこない状態でみていましたww

ある種、長澤まさみさんを見る映画でもあるんだけれど、気が強くて目いっぱい虚勢をはりつつ頑張っている姿は似合うし、あぁこういうタイプの人、私の周辺いるよねって思いながらみていました。だから、自分がいなきゃすべて回らないでしょ的に思っていたのが、小出の事故を契機に上手く回らなくなり自分がいなくても世の中は普通に回っていくことに気づいてショックを受けるあたりもすごく共感しつつみていました。

全く偽りだった相手を知っていくことで、どんどん今までの生活が嘘のように感じていくも、途中で心折れず頑張って向かい合って行って最後に自分達を肯定し信じられる事実に出会うラストは、温かな前向きな気持ちになれました。

嫌なことから目を背けず、きちんと向き合うってつらいけれど、そこを抜けた時に希望を見いだせたっていうのは良かった。


吉田鋼太郎さんのちょっとやさぐれつつ、人情味もある探偵。
今の日本でこういう役にはまるのは、吉田さんかリリーフランキーさんのどっちかだなぁと思いながらみていました。




映画ランキング




スポンサーサイト
20:48 映画 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示