FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

リメンバー・ミー

2018/04/17
●「リメンバー・ミー(字幕版)」
監督    リー・アンクリッチ  エイドリアン・モリーナ
キャスト  アンソニー・ゴンザレス ガエル・ガルシア・ベルナル ベンジャミン・ブラット アラナ・ユーバック   
同時上映
●「アナと雪野女王 家族の思い出」

公式サイト


まずは、本編「リメンバ・ミー」について
すごく良くできていた。まずはそれに尽きる。
泣いたかと言われると、少しほろっとしたかな。
家族の物語で、その是非っていうのはいろいろに感じるところはあると思うけれど
(家族って、やっぱり大切、いいね!っていう単純な感想かと言われると、ちょっと違うかな。家族って、すごくうっとおしくもあり有難くもあり、そのいろんなものを内包する存在だよね)
でも歌はよくて、何よりも死者の日のマリーゴールドのオレンジ色に象徴される全体の色彩がすごくきれいで。
中庭に飾られる紙の飾り?もすごくきれいで

あと、舞台になっているメキシコの風土というのをすごく感じた。
メキシコってまぁ一応はキリスト教、カトリックの国だろうと思っていたけれど、あぁここは民間信仰がすごく生きている土地なんだなって感じた。
日本人にとって、死者を迎えるとかまるでお盆のようだよね。写真を飾っていないと戻ってこれないとか、誰も覚えている人がいないと死者の世界でも、もう一度死ぬことになるとか・・・・これってメキシコの中で本当にそういう信仰なのかな?
結構心が狭い話ww

最後、先祖だと思った相手がそうでなくて違う人が実は先祖で。
あぁ、そうでなければ最後収まりがつかないものね。
でも、その流れも無理が無くて、すごくスムーズにストンとおちる構成になっておりました。

いやぁ、よくできていた。

友達に、吹き替え版も特にミゲル役の石橋陽彩くんもよいよと聞きました。
YOUTUBEにあった「リメンバーミー」を聞いてみたら確かによかった。
こういうのは、どっちをみるか迷いますね。


アナと雪の女王の方について。
まぁ、こちらは同時上映のものだし、可もなく不可もなくという感じで。




映画ランキング




スポンサーサイト
00:17 映画 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示