FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

メタルマクベス disc2

2018/09/28
●「メタルマクベスdisc2」
作 宮藤官九郎
演出 いのうえひでのり
キャスト 尾上松也 大原櫻子 原嘉孝 浅利陽介 岡本健一 木場勝己 他

disc2見てきました。
メチャ笑った。そして、相変わらずパワフルで、みているだけで、ものすごくエネルギーを必要とする作品。
大原櫻子ちゃんは、舞台をみたのははじめて。彼女のイメージはもっとおとなしい印象だったけれど、めちゃパワフルに演じていて歌も含めすごくよかった。櫻子ちゃんの舞台がまたあったら見てみたいなと思わせるほど。
原くんはどうだろうなって思ってみてみたら、きちんと声も通っていて好演だったと思う。
岡本さんのエクスプローラーは、かっこいいし面白いしやっぱり好き。
浅利陽介さんも舞台をみるのは初めでだったけれど、さすがに芸歴ながいだけある。手堅くよかったです。
松也さんは、もちろんよいのはまぁデフォということで、シースルーの衣装の下が結構筋肉質ではないようで(笑)そこが気になった私。キャラ付けが、橋本さとしさんのランダムスターと比べて、弱かったり甘ったれっぽい雰囲気を併せ持つ感じがして、それはそれでなんか新鮮だった。

美術も全体の構成も、同じところと結構変えてきているところが混じっていた。
1回づつしか見ていないから、はっきりしたことは言えないけれど、基本的な路線はもちろん変わらないものの、全体としてより笑いの要素(吉本新喜劇的な?もしくは小学生の男子的な (笑)が強まっていた気もする。あと、松也さんのところに歌舞伎要素をけっこう入れてきたりとか、岡本さんにおじさんいじりがあったり、有楽町線ネタとか豊洲などの地域性を感じるネタ等も結構いれてきていたかなぁ。パーティ場面で内田裕也さん入れてきたりもしたい足し、時事ネタっぽいっものも入れてきていた。

次回は、浦井君と長澤まさみさんの組み合わせになるから、また全然違うだろうなと思うし楽しみです。









観劇ランキング

スポンサーサイト
00:35 舞台 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示