FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

ARASHI Anniversary Tour  5×20

2018/11/19
札幌2日目に行ってきました。

セトリは、いろいろあげている方がいらっしゃるのでみてくださいませ。

前日、初日に入った人のツイをみていて、「シングル曲、定番曲ばかり」という言い方があったのだけれど、
セトリだけでみたらそうなのそうなのでかもしれないけれど、内容的には全然違う。

見せ方、アレンジを全く変えてきているもの、逆にオリジナルの振りどおりにフルでやって見せてくれているもの、それぞれみな見ごたえがあって、20周年のツアーだからこそ構成だなってすごく感じられた。
映像もすごく作りこんでいたと思うし、メンバーそれぞれの演出というかフューチャーしたパートがあるのだけれど、その緩急の付け方も見ごたえがあった。

ここ何年かのライブが3時間を切っていたのに比べて、アンコールまでいれて3時間15分くらい(初日は3時間半弱だったと思う)あって、時間的にもかなり長尺のはずだけれど、見ごたえはあったけれど、でも気が付いたらもうこんな時間というかんじだったと思う。



以下、ネタバレありです。




オープニング、感謝カンゲキ雨嵐なんだけれど、舞台上方柵みたいな中にいる5人を見た時、あぁ5×10だ!!国立のあのバクステの上のところだって思ってちょっとぞわっとした。

Step&Goをフルにやってくれたのも嬉しかった。
あと、ラ・トルメンタ さすがにこれを生で聞ける機会はなかなかなく、おぉって思った。
思わず涙が出てしまったのは、翔くんのピアノでの「アオゾラペダル」
COOL&SOULをあんなアレンジでやってくれたのもすごく新鮮だったし。
Face Downから、Monsterに至るまでのキレキレのダンスの流れも改めてすごくかっこよかった。


しみじみと、10年余を一緒に過ごしてきたんだなと感じるとともに、こういう20年目に一緒にお祝いできるのは嬉しいことだなって感じました。





スポンサーサイト
01:48 アラシゴト | コメント(2)
コメント
アオゾラペダル
タルちゃん、超お久しぶりです。ご無沙汰してます。
2日目にいらしたのですね! 私も幸運にも♪

アオゾラペダルのことを誰かと語りたかったのです。
そしたらちょうどツイッターでブログ更新を知ったので(^^♪
もうホントに感激でした。生で聞いたのは初めてではないでしょうか。
ラ・トルメンタもそうですけど。(だよね? 違うかな)

全く前情報なしで行ったので、ピアノだけでもテンションマックスなのに
大好きなアオゾラペダルがああいう形で聞けるなんて本当に震えた。
その時点で、絶対今回のブルレイは欲しいって思っちゃった(笑)いつもだけど、今回は更に。
本当に参加させてもらえて、幸せでした。
花さんへ
花さん、お久しぶりです。
同じ日に同じ会場にいたんですね。

> アオゾラペダルのことを誰かと語りたかったのです。

そうそう、アオゾラペダル!私の中で今回イチはやっぱり翔ちゃんのピアノとピアノでやってくらたアオゾラペダルです。
生はじめてかなぁ?ちょっと記憶が定かでないけれど、、アラフェスが5×10かなんかそのあたりで1回くらいあったような気もする。でも、あんな形で聞けたのはほんとに大感激です。
マジ、泣きました。

うんうん、幸せだったよね。

管理者のみに表示